人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ

ドイツから戻りました。

しばらくドイツの様子をUPしたいと思います。

お付き合い下さいね。



ディスプレイが可愛らしかったのでスマートフォンで撮りました。




ここはSteiff

この街の本店です。
  


ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_15482008.jpeg








ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_16363184.jpeg






ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_16362380.jpeg










ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_15500046.jpeg








ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_00050290.jpeg




デパートのウインドウ

ここもSteiff



ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_15524934.jpeg







ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_16452877.jpeg







ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_16100841.jpeg








ここは空港



ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_15575895.jpeg






ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_15575360.jpeg






これもオブジェと言うかジョークと言うか・・・・



ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_00242761.jpeg




これは街で一番のお菓子屋さんの支店です。

以前もUPしましたが同じ人形を別の店舗で使っている様です。





ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_00051930.jpeg

















ショウウインドウシリーズでした。




ラインの辺りから2018冬 ♪ ショーウインドウ_e0295348_00425367.jpg










新しい画面からの投稿が上手くいかず upされていたりなかったりで
少し手直ししました。
それも上手くいかなくてアチコチ穴だらけですが
慣れるしかないのでしょうね。

気楽にお付き合いするしかないのかな?

Commented by umi_bari at 2018-12-09 00:55
お帰りなさい。
やっぱり日本とはまた違ったお洒落感が
ありますね。
良いですね、バグースです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-12-09 08:35
確か去年も冬にドイツへ。
そういうパターンになっている?

やっぱりドイツは寒そうですね。
店のデスプレイにまで雪が積もってる(笑)
先入観のせいかもしれませんが。
Commented by january_4stars at 2018-12-09 09:59
はじめまして、
ブログでのユーザーネームゆうと申します。
ドイツへ行かれていたのですね。
Steiffのテディーベアが我が家におります。
本場の本店、こんな様子なんですね、すごい・・・。クマさんが馬に乗っている・・・。

ドイツ、行ってみたいです。

楽しい写真を見せていただき、ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。
Commented by wood-land at 2018-12-09 16:21
iris さんお帰りなさい!
ドイツは寒かったですか?
こちらは暖かい日が続いていましたが
急に真冬のような寒さになりました。
どんよりとしているから余計にそう感じます。
Steiff社のウインドウのクマさん、さすがな貫禄!
大きい子はお耳のタグも大きいですね〜^^
ドイツのお話、続きも楽しみです〜
Commented by akr24mtat at 2018-12-09 18:43
☆彡iris304さん☆彡
お帰りなさい。楽しかったでしょう。
ドイツは寒く無かったですか。
クリスマスショーウィンドウなど面白く楽しいですね。
旅の続き楽しみです。
Commented by u-tan1114 at 2018-12-09 20:39
おかえりなさい!
クリスマス前のドイツ楽しまれましたか?^^
ショーウィンドウ、可愛らしいですね。
クマさんやペンギン、動物が多いんですね。
空港にワンちゃんがいますーOKなのですか。
オブジェも面白いです♪
Commented by makemeup_451248 at 2018-12-09 22:10
お帰りなさい♡

クリスマス時期のドイツ。
irisさんのおかげですっかり憧れの存在になりました。
行ってみたいのと本場のシュトーレンを食べてみたいです。

シュトーレンと言えば、先日、鎌倉へ行った折に立ち寄ったドイツパンのお店で試食しました。
それなりに美味しかった(モノによってはただのフルーツ・ナッツ入りパン-_-)のですが、↑ハイネマンの緑色の包みが気になって仕方ありません^^;

ドイツ・リポートを楽しみにしております。
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:06
*アラックさん こんばんは^^

ただいま_
戻ってきました。
ドイツのクリスマスシーズンはヨーロッパのどこよりも素晴らしいです。
世界一だと思います。
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:09
* takeshi_kanazawさん こんばんは〜☆

はい、昨年の今頃と同じです。
一年ぶりです。
だんだん 足が遠のいてついに今年は年一度になってしまいました。
今年は暖かくて10度もありました。
吃驚です。

Commented by iris304 at 2018-12-10 00:13
*ゆうさん こんばんは♬

初めまして ゆうさん
ようこそお越しくださいました。
Steiffのテディーベアのお持ちなのですね。
一つ一つ表情が違って可愛いです。
知り合いのお嬢さんに赤ちゃんが生まれたのでお祝いに買ってきました。
日本ではかなりのお値段ですが随分お安く入手できました。

ドイツは素敵な所です。
よろしければ過去のドイツの記事もご覧になってください。
ゆうさん、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:19
*wood-landさん こんばんは♪

戻りました〜
steiffは高級品なので普段は余りお目にかかりませんが
このシーズンになると街中のウインドウーにsteiffが躍り出てきます。
大人の私たちが見ていても楽しいので
子供達はどんな気持ちで見ているのかな?って
そんな姿を微笑ましく見ていられるのは平和だからですよね。
ありがたく幸せだなって思いました。

帰国したらどんよりして気温も下がったらしく
ドイツと同じでびっくりしました。
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:21
*異邦人さん こんばんは^^

ドイツも暖かかったですよ〜
平年より5、6度気温が高くて気持ち悪い位でした。
成田へ降りたらまだ3時なのにどんより曇って
ドイツみたいでした〜
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:28
* u-tan1114さん こんばんは♪

ドイツはどこにでもワンズがいるので
空港に犬、いいのですか?に対して
え!!てなんのこと???って感じです。

街のモールにもレストランにもショップにもどこにでも良い子でいますよ。

お肉屋さんは流石に外で待ってるかな?
帰る前にお菓子屋さんへ行きましたが
店員が隅の方で預かっていましたよ、お客様がお支払いしている時。

日本の犬は吠えてうるさいしお行儀が悪いというか・・・
番犬だから仕方がないのかもしれませんが
ドイツの犬は吠えません。
吠えてる犬の飼い主は 恥ずかしそうにしていたりします。
子供達が帰国したとき
日本の犬が吠えるのを見て驚いていたのを覚えています。
Commented by iris304 at 2018-12-10 00:32
* makemeup_451248さん こんばんは^^

ドイツのシュトーレンも美味しいのからそれなりのものまで
色々です。
パン屋さんやケーキ屋さんのものは美味しいと思います。

ドイツは素晴らしい国です。
子供達の生まれ育った国ですから愛する第二の祖国です。
皆さんにドイツという国を知ってもらって好きになってもらえたら嬉しいです。
Commented by piyopapa07112 at 2018-12-10 09:44
おはようございます♪

お帰りなさい。。。^^
シュタイフ社のテディーベア!! お気に入りなんですね(^^♪
ドイツのレポートが楽しみです^^

Stiffって硬そうなイメージなんですが製品は柔らかいぬいぐるみ
なんですね^^
Commented at 2018-12-10 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2018-12-10 22:05
* piyopapaさん こんばんは♪

嫌ですわ〜
私、人形もぬいぐるみも余り好きではないのです。
若い頃は米山京子さんのお人形作ったりしていたのですが
いつの頃からか 魂が宿っている様でなんだか・・・・
って感じになってきました。

でもクリスマスのこの時期 
ホントsteiffのぬいぐるみが街に溢れて埋め尽くされるというか
踊りだす様な感じなのですよ。
どこにもここにもテデイベアがいます。

硬いのも柔らかいのも 極柔らかいのもあります。
アレルギー検査もしっかりしてあるし、
ベビー用、キッズ用、それ以外の大人用?ってあります。
永遠のアイドルみたいですよ。

我が家は豚の親子、ハリネズミの親子もいます。
親子じゃなくて大小かも?

体調崩して 写真あまり撮りませんでした。。
スマートフォンでパチパチしましたので余り期待なさらないで下さいね。

Commented by iris304 at 2018-12-10 22:06
*鍵コメさん こんばんは♪

了解しました。
もう少しおまち下さいませ♬
Commented at 2018-12-11 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawrajyennu at 2018-12-11 21:20
こんばんは♪
ドイツからお帰りなさい。
クリスマスマーケットを観ていると、又行きたくなります。
シュタイフのくまさん、私のうちにもいます。
100周年の記念のくまさんです。
Commented by non at 2018-12-12 04:50 x
お帰りなさい 
ドイツは寒かったでしょうね。
可愛いディスプレイで楽しませていただきました。
Commented by liberty-es at 2018-12-13 15:17
こんにちは、お帰りなさい♪
ドイツのクリスマス、憧れです!
素敵でしょうね~♪
いろいろなショーウインドウがあって見ているだけでも楽しそうですね。
Commented at 2018-12-13 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2018-12-13 23:13
✳︎鍵コメさん、こんばんは

お気遣いありがとうございます。
楽しみにしております。
Commented by iris304 at 2018-12-13 23:22
✳︎tawrajyennuさん、こんばんは

我が家にはシュタイフはありません。
別のブランドのテディベアなんです。

マルクトは今も昔も変わらず、人々の中心です。
人々の笑顔は幸せをよびますね。
Commented by iris304 at 2018-12-13 23:25
✳︎のんさん、こんばんは

ただいま、帰りました〜
10度位あって、暖かなドイツのクリスマスでした。
街中、シュタイフの縫いぐるみが一杯でした。
普段は見たことのない大きなものが出現して楽しめます。
Commented by iris304 at 2018-12-13 23:28
* libertyさん、こんばんは

ドイツのクリスマスは素晴らしいです。
寒いけれど、機会があったらみなさんに是非
現地で楽しんでほしいなあって思います。
ショーウィンドウも、本当に夢があって楽しいですよ。
Commented by iris304 at 2018-12-13 23:31
✳︎鍵こめさん、こんばんは

PCがログインできなくて、、、
iDもパスワードも問題ないのに、、、
とても使いづらいです。小さなスマートフォンは!

お気持ち、とても嬉しいです。
ありがとうこざいます。
Commented by ejichan555 at 2018-12-14 10:01
お帰り。
無事でなによりです。
イギリスもフランスも、そしてドイツもそれぞれ激動の時代に入っているようで、毎日のようにニュースが流れます。
平穏な時代が、シリア難民でどの国も不安定となり、いつ、テロが発生しても不思議ではない状況です。
難民を受け入れているドイツでは、メルケル首相が退陣したら、いったいどうなるんだろうと。
完全退職する65歳にぶらり欧州へ行こうと計画していましたが、ちょっと不安です。
Commented by iris304 at 2018-12-15 23:09
*エジちゃん こんばんは♪

滞在中はパリでの暴動が大きなニュースになっておりましたし
メルケルさんの後任の選挙も行われておりました。
イギリスのEU離脱問題でゴタゴタしていますし、本当に何が起こるかわかりません。

ドイツ滞在中も何があっても自己責任と言う事は肝に命じておりました。
モスクワ時代は渡航危険区域の指定されていましたから
ある意味命がけでの渡航です。

渡航は不安でしょうが、
そんな状況のヨーロッパをこの目で見て肌で感じる!と言うのも
必要かなと思っています。

完全退職されることは落ち着いていられると良いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-12-16 08:31
ぬいぐるみだらけ。
ドイツ人の好みでしょうか。
最後の子どもサンタ、
可愛くないですね(笑)。

Commented by iris304 at 2018-12-17 22:12
*j-garden-hirasatoさん、こんばんは

ショーウィンドウは夢の世界ですね。
そうなんです。
ドイツの人形って、顔が怖くてちっとも可愛くないんですよね。
日本から行くとおどろきます。
Commented by renchiyan3 at 2018-12-29 05:31
おはようございます
楽しまさせていただきありがとうございます 少し早いけれど
来年も楽しまさせて下さいね 良いお年お迎え下さい
Commented by iris304 at 2019-01-09 20:45
* renchiyanさん こんばんは^^

今頃でごめんなさい。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

どうぞ良いお年になりますように。。。
Commented by marinariko64 at 2019-12-08 21:55

irisさん

こんばんは。 しばらくでございます。
ブログの更新がありませんので、如何お過ごしかしら と思っておりましたが、
この度は、沢山の柚子を 今年もお送りいただきまして、有難うございました!!
思いがけない贈り物で うれしいやら、驚くやら・・・でございます。

とりあえず、こちらのページから 受け取りのご連絡させていただきますね。
柚子ジャム 今年もいただけるなんて 幸せです!
イースターエッグも、楽しませていただきました〜。

ところで、話は、それますが、先日上京し ホテルが銀座でしたので、東京在住の友人と銀ブラして来ました。
irisさんが、以前投稿されていた、『鳥ぎん』へ 行ってきましたよ!
美味しかったです!

irisさんの ブログ更新 是非又お待ちしています。
この度は、本当に有難うございました!!

      成田 真理子
Commented by piyopapa07113 at 2019-12-17 22:34
iris さん

もう一年ですね^^ そろそろ復活でしょうか?
お待ちしていますね

私のブログもPart3になりました。。。
風邪などひかれませんよう^^
Commented by iris304 at 2020-01-04 01:38
* marinariko64さん

こんばんは

新年おめでとうございます。

今頃でごめんなさい。
今年もお元気で楽しくお過ごし下さいね。

私は 何だか毎日が慌ただしくて
ちょっとここに戻れそうにはありません。
でも元気でいます。

仕事ではWindowsなので 今日久しぶりに拝見して
コピイ&ペーストも忘れていて ギョッとしました。

ありがとうございました。嬉しかったです。
Commented by iris304 at 2020-01-04 01:43
*  piyopapa07113さん

こんばんは

明けましておめでとうございます。

そうですね
もう一年になりますね。
随分ご無沙汰をしてしまったのに
お忘れにならずにいて下さって嬉しく思います。

今年も精力的に素敵な写真を撮られて
UPして下さいね。

コメント頂いて
今頃で本当にごめんなさい。

ありがとうございました。
Commented at 2020-01-10 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2020-02-22 23:21
*鍵コメさん こんばんは

すっかりご無沙汰してしてしまって
今頃ですが ありがとうございます。
そちらに参ります。
by iris304 | 2018-12-09 00:49 | Deutschland | Trackback | Comments(40)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31