人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操

毎日


NHK Eテレ 6:30〜を録画予約して 自分に都合の良い時間に体操をしています。

月水金:ラジオ体操第一
火木土:ラジオ体操第二
日:ラジオ体操第一・ラジオ体操第二

ラジオ体操の前に みんなの体操があり楽しく動かすプログラムになっています。

中学生の頃の体育の先生が なぜかラジオ体操をみっちり指導する先生で
今でも体が覚えていて自然に反応してしまうのが嬉し悲しです。
その我が家の子供達、ラジオ体操出来ません。
ほとんどやった事がない!というのが本当のところです。


たかがラジオ体操ですが しっかり真面目にどこの筋肉を動かしているか?を
意識して体を動かします。

疲れます。



ラジオ体操_e0295348_21105976.gif


Commented by umi_bari at 2021-03-17 07:40
ラジオ体操、体育の教員時代、どれだけ
やったでしょうか。
昔は毎時間していましたが、近年は
ストレッチに時代が変わり、体育祭前だけに
なりました。
もう辞職してやることはないと思っていました。
しかし、介助員になって、毎日やっています。
効果に疑問の意見もありますが、アラックは大賛成です。
バグースです。
これからも続けてください。
Commented by tawrajyennu at 2021-03-17 10:00
こんにちは♪
ラジオ体操、きちんとやると疲れますよね。
私たちの子どもの頃は、夏休みというと
毎日朝早くからラジオ体操の会に行ったものです。
皆勤賞とかもらえて嬉しかったなあ・・・
我が家の子どもたちの頃は、夏休みが始まって1週間ほどだけありましたね。
だからかなあ…最近の子どもたちがラジオ体操出来ないの。
私なんか体に染みついてしまったという感じ(笑)
Commented by piyopapa07113 at 2021-03-17 11:09
おはようございます♪

ラジオ体操。。。
小学生の頃は、夏休みの7/21〜8/20の毎日、配られたラジオ体操ノートに「○に出」のゴム印をもらうために
近くの公民館までダッシュしてましたね(笑)
社会人になって、現場に行くと朝の朝礼でラジオ体操第一を必ずやっていたので楽しく身体を動かしました^^

両足とも必ず元の場所に帰ってきますよね(笑)
Commented by nonkonogoro at 2021-03-19 22:11
私も
ラジオ体操のメロディが流れると
自然と動きを思い出します。
(解説付きですしね~)

息子達の小学校では
「〇〇体操」という学校名の入った
オリジナル体操をしていましたよ。
楽しい体操でした。

ラジオ体操をテレビで見る~
今はネットでも見られるのかな~

Commented by iris304 at 2021-03-21 20:49
* アラックさん こんばんは ♪

世代によってラジオ体操のイメージは随分違いますね。
体に染み付いてますし生活の一部でしたね。

これからもラジオ体操のご指導 お続け下さいね。 
素晴らしいと思います。

コメントありがとうございました。
Commented by iris304 at 2021-03-21 20:52
*tawrajyennuさん こんばんは ♫

コメントありがとうございます。
皆さん ラジオ体操は体に馴染んでいますよね。

今は時代が変わってラジオ体操の音楽がうるさいと
苦情があり我が家のマンションは夏休みのラジオ体操は
実施しておりません。

残念ですが・・・
Commented by iris304 at 2021-03-21 20:57
* piyopapaさん こんばんは ♫

小学生の頃の夏休み=ラジオ体操 でしたね。
近所の学校からラジオ体雄の音楽は聞こえてこないですね。

きっと今流行りの音楽に合わせてお洒落なダンスを
しているのだと思います。

絶対忘れないと思っていましたが
音楽があれば間違えずに出来ますが
一人で音をとってやるとわからなくなります。
途中端折ってしまったり・・・・ちょっとショックでした。
Commented by iris304 at 2021-03-21 20:59
*のんさん こんばんは ♫

ラジオ体操、体に染み付いて自然に体が動きます。
ラジオ体操と共にあった学生生活、懐かしいです。
体育と言えばラジオ体操でしたね。

ざ、昭和でした。。。。
Commented at 2021-05-11 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2021-05-15 13:25
* 鍵コメさん

こんにちは
ほったらかしなのに忘れずにコメント有り難うございます。

今できる事、こんな時期だから楽しめる事を見つけて
なんとかやっています。
だけど、流石にいつまで続くの・・・?て感じです。

そちらにお邪魔いたします🎶
Commented by umi_bari at 2021-05-15 14:16
こんにちは、アラックです。
すいません、アドレスが違っていました。

水中映像祭が始まりました。

https://youtu.be/Ur6gUOsO9MM

それでも駄目みたいです。

YouTubeのホームへ行ってください。そこから入ります。
そして上記のアドレスで検索してください。
第37回水中映像祭があります。

Commented by iris304 at 2021-05-15 20:38
アラックさん

こんばんは

有り難うございます。
Commented at 2021-06-11 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2021-06-17 15:11
* 鍵コメさん こんにちは

ごめんなさい。
ほったらかしにしてしまって・・・・
そちらにお邪魔いたします♬
Commented at 2021-06-18 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-18 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-18 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-18 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-06-18 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2021-06-18 16:51
✳︎ 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
そちらに返事させて頂きます。
Commented at 2021-06-18 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2021-06-19 01:06
* 鍵コメさん。

こんばんは
コメントありがとうございます。
by iris304 | 2021-03-16 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)

ありがとうの心を伝えたくて ♪


by あいりす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31